福岡県立嘉穂東高等学校(全日制)公式ブログ

嘉穂東高校の日々の記録がご覧になれます。

MENU

4年ぶりとなる野球定期戦が行われました

嘉穂東高校・嘉穂高校の第107回野球定期戦が筑豊緑地球場で行われました。

この定期戦は1953年に始まった歴史ある学校行事であり、地域の方々からは

筑豊早慶戦として親しまれていました。

今回は、コロナの影響もあり4年ぶりの開催となりましたが、野球部のプレーに、

スタンドの生徒達も、応援団の指揮のもと、全校生徒が一体となった大応援を展開

しました。

試合は5対22と敗れましたが、生徒達も初めての定期戦を大いに楽しみ、歓声を

上げていました。学校の活性化と両校の親睦を図る、素晴らしい伝統行事である

定期戦を経験し、生徒達も笑顔が溢れていました。